webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

忙しくなると勝手に痩せます(笑)

9月と10月は少し案件を控えていたのですが、11月はまたいつも通りに仕事を受注しています。

特にここ数日はかなりスケジュールが密になっています(笑)

 

僕は一日一時間、必ずランニングかジムでトレーニングをすると決めているのですが、ここまで忙しくなってくると、二日に一回のペースまで落ちてしまいます…

 

それと同時に、仕事が多くなってくると、何だかいつご飯を食べていいのか分からなくなり、結果的に痩せてしまいます😂

 

朝起きて、何かを食べてからだと何だか頭が冴えないというか、オフモードに入ってしまうんです。なので、朝はコーヒーか白湯、オレンジジュースをコップに一杯入れてそのままデスクに向かいます。

 

そしてそろそろ休憩しようと時間を見ると昼になっているのですが、集中していてあまりお腹も減っておらず、食べたら眠たくなってしまうからキリの良いところまで進めてからにしようと思って、結局夜まで食べないことになります。

 

あまり忙しくない時は、しっかりと昼頃にお腹が空いてくるので、不思議な感覚です(笑)

 

僕は集中すると長いタイプなのですが、割と集中するまでに時間がかかるタイプです。なので、仕事が溜まっている日はなるべく集中を切りたくないので、パソコンでの連絡のやり取りしかしないようにして、スマホは基本的に触らないことが多いです📝

 

ちなみに。スマホは基本常に通知オフにしています。

誰か家から連絡が来てスマホを見たりするのがあまり好きではないからです。その代わりマメに連絡が入っていないかは確認しますが。

 

とは言っても、基本的に僕は何か書き物をしているので、パソコンに仕事関係の連絡は入ってくるので、レスが遅れることはほぼありません。

 

このまま行くと今月の残りはかなり忙しそうなので、十二月に入る頃にはちょっとした体系の変化が起こっていそうです(笑)