webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

頑張れ太陽!外に出るのが億劫だ!

太陽がこんなにも元気なのに、風は冷たい。
頑張れ太陽!


外出が億劫になってきた。

太陽

すでに年内の仕事を終わらせにかかっている。

仕事はどちらかと言えば楽しいし、新しい依頼やクライアントとの出会いもとても嬉しい。

しかし、最後の週はなんとか読書に明け暮れたい。

年末に読もうと思って買い溜めている作品が、綺麗に並んでいる。

つい最近、森見登美彦さんの作品を手に取った。ハマった。
ハマったと言う言葉が、初めて僕の中でハマった瞬間でもあった。

中毒性のある文体、頭の中で動き出す人物。

来年絶対に京都に行きたいと思わせる描写の数々に心が躍る。

クスッと笑うことができた。

13時までに上げたい原稿を先ほど書き終え、ほっとしている。
今日はたくさん本を読もう。