webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

最近シナリオの案件の方が多くなっています!

実は最近webライティングの仕事が少し減っていて、シナリオの作成の方が多くなっています。

 

来年度からシナリオの案件の方を増やしていこうと思っていたのですが、思いのほか早くその状態に近づけているので、予想より来年度は良いスタートになりそうです!

 

年末までの間、映画やドラマ、小説を読む数をかなり爆発的に増やしているので、12月に入ってから毎日があっという間に過ぎていきます。時間が早くたつと、少し寂しかったり、充実感があったり、何事も早く行動しなければいけないなと日々痛感しています。

 

今日は、森見登美彦さんのデビュー作「太陽の塔」を読んでいます。

先ほど半分程度読み進め、キリのいいところだったのでひとまずブログを書きにきました!

 

あまりSFやファンタジー小説のようなものは読むことがなかったので、すごく新鮮な気持ちで楽しめています。

 

普段から手にするものや、鑑賞するものの幅ももっと広げていきたいです。

 

明日は土曜日ですが、僕は執筆があるので特に休みという感覚はありませんが、良いものが書けるようにしっかり集中します!