webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

明日は本棚を買いに行って部屋の掃除をします。

仕事終わりに、自分のデスクの周りに置かれている本を整理しようと思ったのですが、どうやら本棚に入りきらないことが判明しました…

 

明日の朝で仕事を切り上げて、本棚を買って部屋の掃除をしようと思います🙁

 

あまりデスクの周りや部屋が汚れることはないのですが、少しでも汚れてしまうと、一気に詰みです(笑)

 

綺麗なものを保つのは割と得意なので、最近も大丈夫だと思っていたのですが、本棚に収納しきれない量になってくると、流石に手に負えません。

 

この一年は本当にたくさんの小説を読んだ年で、驚くほど数も増えました。


あと、脳科学系のことも気になって勉強を始めると止まらなくなってしまい、古本屋で大量に脳に関するものを買って読み漁ったりしていました。

 

おかげでたくさんの知識が身につき、1日の習慣の中でやめたこともたくさんあります。

 

僕は、気になったジャンルの参考書を古本屋で買って読む癖というか、趣味のようなところがあるので、小さな雑学のような知識が毎日のように増えていきます(笑)

 

知らないことを知るのって楽しいですよね!

 

執筆の数も年末にかけて減らして行っているので、もう少し詰めて作業する期間を続けます。明日も頑張りましょう📝