webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

書きっぱなしの1日

こんにちは!

今日は朝からぶっ通しでこの時間まで執筆していました😌

目がしょぼしょぼしています(笑)

今はやっとキリがいいところまで執筆が進んだので、お香をの香りでリラックスしながら読書をするところです。

画像1

昨日からシナリオの執筆をし始めていたのですが、書き方のルールに戸惑いながらも何とか今日仕上がりそうな進み具合です!Wordが思う様に操作できなくて、途中何度も消したり書いたりしていましたが、やっとシナリオを書く設定も一応全てショートカットキーに割り当てが完了しました。

普段から興味のある方の脚本を購入して読むことがあったので、そこまで抵抗はなかったのですが、やはりいざ書くとなると尺を意識したり、会話が不自然にならない様にしたりと、考えることがとても多いです。ただ、シナリオの執筆めちゃくちゃ楽しいです😄

ト書を書きすぎてしまうのがやはりまだまだ未熟な点と感じています。

さまざまな形の「書くこと」が仕事になっていることが本当に幸せです。

ただ書くだけじゃなくて、しっかりと求められている以上のものを納品するのが役目なので、毎回驚かれるようなものを書き切れる様に日々執筆しています。

夕方には、webライティングの記事が一本残っているので、そちらに集中します。

 

note.com

ameblo.jp