webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

朝の一杯

実は最近コーヒーが飲める様になりました!(笑)

 

なかなか睡眠時間が取れない過酷な時期に、部屋の扉を開けるとエナジードリンクの匂いが漂い、これは流石にまずいなと感じていました。

 

とは言っても、苦いのが嫌いなので、どうしても手を出せずにいました。

 

ですが、打ち合わせの際に、他の人がどんどんアイスコーヒーを頼んでいく中、自分だけがココアや甘いものを頼んでいるのもなかなか恥ずかしいと感じ始めたのです(できれば水を頼みたいんです。お金払ってでも水がいいと毎回思っています)。

 

とは言っても、コーヒーを飲める人をかっこいいなとは思っていたので、僕も少しずつ飲める様にしていこうと思ったんです😅

 

本来楽しみながら飲むものだと思うのですが、僕は、文字通り苦痛を味わいながらコーヒーを克服していきました(笑)

 

シロップを多めに入れて、かなり甘い状態から少しずつ苦みに慣れてきて、今ではやっと微糖ならなんの問題もなく飲める様になりました。ですがなかなか無糖(ブラック)の壁は高いです…

 

毎朝と、忙しくなる時間帯にまめに飲む様になり、今では運動前にも飲む様になりました(コーヒーのメリット・デメリットもいつか記事にします)。これがかなり自分に合う様になってきて、今となってはほとんど習慣になっています。

 

コーヒーが飲めればいいという訳ではないのですが、エナジードリンクの時よりはコスパもよく、眠気もしっかり抑えることができているので、体には少し良くなっています!

 

ちょっとずつではありますが、市販のコーヒーの味の違いもわかる様になり、自分の好きな苦味もみつかりつつあります。ただ残念なことに、スタバのコーヒーの苦味が苦手であることにも気が付きました😂

 

外でカッコよくスタバのコーヒーを頼めると思ったら、スタバのコーヒーの苦味が苦手だったんです…(笑)

 

僕はあまり外で作業するのが得意なタイプではないので、そこまで困らないのですが、外で待ちわせの際はやはりスタバが多いので、どうしても飲む機会が多いです。一度苦手だと感じてしまうと、今までより苦手に感じてしまうので、最近ではスタバのコーヒーを克服しなければいけないとも思う様になっています(笑)

 

f:id:daiki_notebook:20211111151137j:plain

コーヒー

 

今日も朝に一杯コーヒーを飲んで、つい先ほど仕事が終了しました。

朝の目覚めにはとてもよく、飲める様になってよかったと最近つくづく感じます。これからは微糖ではなく、無糖を飲める様に少しずつ克服していきます!

 

daiki-note.hateblo.jp

ameblo.jp