webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

ペンとノートを買ってしまう

f:id:daiki_notebook:20211124183532j:plain

パソコン

なぜだかわからないのですが、ノートとペンを大量に買ってしまいます(笑)

まだまっさらなノートやほとんど使っていないシャーペンやボールペンがあるのにも関わらず、書きやすかったり、少し見た目が良かったりすると何の迷いもなく買ってしまうんです…😅

もちろん買った時はウキウキしているのですが、正直そこまで大量にノートもペンも使うことがないので、どうしても余ってしまいます。しかも、気に入った一つを愛用する性格なので、お気に入りのものしか使いません(笑)

こうなってくるとますます買う必要性がないのですが、こればっかりはやめられなくて…

本屋に行った時に、ちょっとしたスペースなんかに売っているペンやノートは特に珍しくてキラキラして見えます😂

最近はZEBRAのペンにハマっています🖋

画像1

かなり書きやすいのでおすすめです!

今は無骨なペンケースを探しています!リュックはお気に入りのものがあるので、ペンケースさえ揃えば完璧です!

あまりカフェに出て作業するタイプではないのですが、家で思考が煮詰まった時は思い切って外に出て作業することがあるので、その時に楽しめるように、外出用のアイテムは充実しています😌

月に一度ほどは県外に出ることも多いので、軽量性が備わっていて、なるべく無骨でシンプルであることにこだわっています。

みなさんは自分の持ち物にこだわりってありますか??

僕は結構細かくて面倒だと言われます(笑)

何かいいものがあれば終えてください❗️