webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

できる事を少しずつ【自分の能力次第で得られる情報は変わる】

f:id:daiki_notebook:20211115211619j:plain

景色

 

お疲れ様です!

今日はHP制作のお仕事と、シナリオのストーリー案の作成を行いました。

 

実は、webサイトの作成と、アプリ開発の案件をちょくちょく受けているんです😁

 

ただ、文章を書く仕事に楽しみを感じているので、仕事の割合はライティングが多くなっています。プログラミングやライティングスキルなど、一度身につけて仕舞えば一定の仕事は確保することができるので、何か一つでも良いので能力を身につける事をお勧めします。

 

僕はライティングの前にプログラミングの学習をかなりガッツリと行なっていて、アプリ開発やweb制作の案件を受け始めた時に、ライターを募集しているという事を知りました。そして、開発と同時に少しずつライティングの案件も受けてみると、意外とそっちの方が楽しかったりして、どちらもやってしまおうと思い今は二つとも受けています!

 

やりたいことがなかったり、得意なことがないという声をよくききますが、まずは一つでも良いので、できそうな事をやってみるのが良いのではないかと僕は思っています。できることが少ない状態だと、できそうだと思うことも少ないです。

 

自分の能力によって、得ることのできる情報は大きく変わるので、現状の能力でできる事を探しても、何かの偶然でしかやりたいことに出会うことができません。

 

できない事を一つずつ潰していくだけで、自分の可能性が大きく変わります。

 

何か一つ身につけてみませんか??😌

 

note.com

ameblo.jp