webライターの生活

フリーランスの日々の生活や感じた事を書いています。

金木犀の香り【日記】

実は最近、金木犀の香りというものを初めて認識しました(笑)

 

匂いは知っていたし、金木犀という名前も知っていたのですが、2つが自分の中で一致していなくて、本当につい最近衝撃を受けました😂

 

 

僕は1日一冊のペースで読書をしているのですが、その時にアロマを炊いたり、匂いで読書モードに入る工夫をしていて、金木犀の匂いがすごく気に入った事もあって、今回お香を買ってみました!

 

無印良品金木犀の香りのお香です。

 

f:id:daiki_notebook:20211108185817j:plain

お香



 

ベランダでお香を焚いて、1時間ほど朝から読書をしていたのですが、甘い香りが程よく香り、普段よりも読書に集中できた気がします^ ^

 

この無印飲料のお香は、火がついている時間は15分ほどだったのですが、ベランダに置いていたのにも関わらず、自分の部屋にまだかすかに金木犀の香りが残っています。

持続時間がかなり長く、(他のお香と比べると長いのかわかりませんが)毎朝の読書時間に取り入れてもよさそうです!

 

ちなみに、読書時間は1日5時間ぐらい取ってます(笑)

本については、紹介も含め書きたいことがたくさんあるので楽しみにしていてもらえると嬉しいです😌

 

ライターとしては10時から13時が今日は活動時間でした😄

毎日長い時間執筆している訳ではないので、今日は日記の記事を書かせていただきました!

 

今日もお疲れ様でした!

僕はまた読書に戻ります📚

 

note.com

ameblo.jp